会社方針
基本理念
株式会社 新みやぎサービスは、地区内外の経済環境変化と顧客ニーズをいち早くとらえ、JAの持つ機能を有効に発揮しえる総合サービス企業として、地域農業・社会の発展に貢献します。
経営方針
- 戦略的事業展開により地域シェアーNO.1を目指します。
- 事業エリアを拡大し、より多くのお客様に対するサービス提供を行います。
- お客様満足を満たす多様な事業展開を行います。
- 品質の良い最新・最高・安全な製品・サービスを迅速かつ確実に提供します。
- 顧客満足を第一とした会社風土・会社文化の醸成を図ります。
- 社員の専門性を高め、同業他社に勝る人材育成を図ります。
- 業績に応じ、公平に処遇される人事制度により職場活性化を図ります。
CEOメッセージ
組合員の皆様をはじめ、新みやぎサービスをご利用のお客様方におかれましては、平素より格別のお引き立てを賜り、感謝の念に堪えません。
当社を取り巻く環境については、2001年8月の設立以来、他社との競合やライフラインの変化と、目まぐるしい激流の中にあります。「お客様の笑顔の為に」を基本に掲げ、常に「安心・信頼・顧客満足」に重点をおき舵取りを致してまいりました。
当社はJA新みやぎのグループ企業であり、地域と共に成長、地域の皆様に支えられながらここまで走り続けてまいりました。循環改善を続けながら皆様にサービスで貢献出来るように、この先も経営努力する所存です。どうぞ以後益々のお力添えの程宜しくお願いいたします。
沿革
2001年8月 | 志波姫にて株式会社栗っこライフサービス設立 |
2001年10月 | ガス・水道・給油所・Aコープ・葬祭・食材事業開始 |
2002年4月 | ツインポート築館給油所オープン |
2002年8月 | 自動車事業を開始 |
2005年2月 | 農業機械・生活資材・旅行事業を会社化 |
2007年8月 | ぴあポート栗駒給油所オープン |
2009年6月 | 岩手・宮城内陸地震発生 |
2009年8月 | アクセス若柳給油所セルフリニューアルオープン |
2010年7月 | 葬祭会館「JA栗っこ葬祭 やすらぎホール」オープン |
2010年8月 | テアリポート瀬峰給油所オープン |
2011年3月 | 東日本大震災発生 |
2011年7月 | ツインポート築館給油所リニューアルオープン |
2012年7月 | 葬祭会館「JA栗っこ葬祭 やすらぎホールわかやなぎ」オープン |
2012年8月 | 南部農機センターを瀬峰から高清水へ移転 |
2012年12月 | アクセス若柳給油所増設リニューアルオープン |
2013年12月 | アクセス若柳給油所洗車ランドオープン |
2014年5月 | Aコープ若柳店閉店 |
2015年2月 | 葬祭会館「JA栗っこ葬祭 やすらぎホールくりこま」オープン |
2015年4月 | ガス住設課設置 |
2015年6月 | 東部農機センター改修 |
2015年10月 | 生花部門事業開始 |
2016年2月 | 本社移転(築館から志波姫) |
2017年2月 | 食材事業休止 |
2017年2月 | 畑岡給油所の営業日変更 |
2018年7月 | やすらぎホールつきだて別館「ここわ」オープン |
2019年3月 | Aコープ一迫店閉店 |
2021年1月 | やすらぎホールつきだて別館「りん」オープン |
2021年3月 | 旅行事業廃止 |
2021年11月 | 畑岡給油所廃止 |
2022年4月 | 株式会社みどりのサービスと合併 株式会社新みやぎサービス設立 |